ページビューの合計

2023年3月31日金曜日

カラーピッカーとExcelのセルへの設定の仕方

ちょっと説明資料でダウンロードした画像と同じ色をExcelのセルに指定したかったので調べました。

1. カラーピッカー
カラーピッカーはMicrosoftのPowerToysに中にあるそうです。
ここからインストールできます。
https://apps.microsoft.com/store/detail/microsoft-powertoys/XP89DCGQ3K6VLD

PowerToys で画面の色を調べるカラーピッカーを利用する方法

Color Pickerをクリックして、Launch Color Pickerを押下します。



マウスポイントの右に色と色コードが表示されるようになります。

調べたいところに持っていくと自動的に変わります。
クリックするとウインドウがポップして詳細が分かります。
HEX, RGB, HSLで値が表示されます。右のアイコンをクリックすると値がコピーされます。



2. Excelのセルの塗りつぶしをカラーコードで指定する。

セルの設定から「その他の色」から色の設定で「ユーザ設定」タブでカラーコードで指定ができます。
使えるのはRGBとHSLとHex

https://hamachan.info/win7/excel/color.html

これで色指定が値で出来ます。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

Laravel再学習

フロントエンド系の方に興味が行っていましたがまたバックエンド系に戻ってきました。 Laravelです。 かなり忘れてます、自分のブログを見ながらもう一度です。 今回はMVCパターン、そして Eloquentを使えるようになるのが目的です。 まずはプロジェクト作成から 1. Com...