ページビューの合計

2023年4月12日水曜日

PostgreSQLの日付フォーマット違いでCSVインポート時にエラー

日本から受領したCSVデータをローカルのPostgreSQLにインポートしたらなぜか

date/time field out of range "1/31/2022"

というエラーメッセージが、範囲外って言われても?

Error “date/time field out of range” occurs for MDY date style

えっ?

ひょっとして、 "31/1/2022"って書かないとダメってこと?

これが正解でした。

いやおかしい、私の環境では問題なく、他の担当の環境で発生しました。

同じPostgreSQLでバージョンも15なんですが??? 

釈然としませんが忘備録としてメモしておきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Laravel再学習

フロントエンド系の方に興味が行っていましたがまたバックエンド系に戻ってきました。 Laravelです。 かなり忘れてます、自分のブログを見ながらもう一度です。 今回はMVCパターン、そして Eloquentを使えるようになるのが目的です。 まずはプロジェクト作成から 1. Com...