ページビューの合計

2023年8月15日火曜日

phpMyAdminでサイズの大きいデータをインポートする

客先からもらったMySQLのダンプファイルが大きすぎてインポートに失敗しました。

設定変更でインポートできるようになるようです。

phpMyAdminのインポートできる容量を大きくする

サービスプロバイダーを使ってる場合は設定変更する権限がなかったりします。 
今回は、ローカルサーバなのでさっくり設定変更しておきます。

XAMPPを使っているのでApacheのConfigボタンを押下してPHP(php.ini)を選択します。

post_max_size
upload_max_filesize
が40Mになっていました。
インポートファイルが42MBだったのでちょっと足らなかったです。
とりあえず128Mにしておきます。

設定を保存してApacheを再起動

再度ダンプファイルをインポートしましたがエラーとなりました。
DBを事前に作成にしとかないとダメのようです。
適当な名前でDBを作成してインポートします。
 
DBがインポートできました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Laravel再学習

フロントエンド系の方に興味が行っていましたがまたバックエンド系に戻ってきました。 Laravelです。 かなり忘れてます、自分のブログを見ながらもう一度です。 今回はMVCパターン、そして Eloquentを使えるようになるのが目的です。 まずはプロジェクト作成から 1. Com...