ページビューの合計

2023年3月20日月曜日

リセットCSSとは

以前無料のフロントエンドのコーディングの講座を受けたことがあります。

HMML, CSSだけでデザインカンプから実際のサイトを構築するものです。

そこで初めて”リセットCSS”というのがあるのを知りました。

ブラウザ毎にデフォルトのCSSがあり、リセットしないと思ったような見た目にならないとか。

うーん、そんなことしないといけない時点でブラウザの互換性なんてあってないようなものですね。

ブラウザ毎にサポートしている機能や仕様があるのは理解できますが、どうもこういうのは慣れないですね。

2023年、現在の環境に適したリセットCSSのまとめ

【リセットCSSとは】使い方やおすすめのリセットCSSを紹介

CSSのベストプラクティス14選(初心者向け)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Laravel再学習

フロントエンド系の方に興味が行っていましたがまたバックエンド系に戻ってきました。 Laravelです。 かなり忘れてます、自分のブログを見ながらもう一度です。 今回はMVCパターン、そして Eloquentを使えるようになるのが目的です。 まずはプロジェクト作成から 1. Com...