ページビューの合計

2023年4月3日月曜日

Laravel Viteでnpm run buildを行っても変更が反映されない

現在は開発環境なのでnpm run devを実行します。Ctrl + Cで止めるまで起動し続けます。
開発中だからどんどんソースファイルが変わっていきますが、TailWind CSSやVue.js等の修正をリアルタイムで変換してブラウザ側で読み込めます。

本番では、ソースコードは固定のはずなので上記処理は不要です。
なのでnpm run buildを実行して問題なく動作するかと思ったら画面が崩れました。

npm run buildの実行結果

画面のデザインが崩れています


ググったらすぐに見つかりました。
Laravel Viteでnpm run buildを行っても変更が反映されない原因と対策
 

npm run devを実行中にhotファイルを作成しますが、npm run devを停止しても残ってしまう場合があるようです。

確かに"hot"ファイルが残ったままですね。

しかも$npm run buildで生成した本番環境用ファイルもpublic/build/assetsの下にあります。 

そのため今回のような現象になったようです。

public配下の状態

まずはさっくり"hot"ファイルを削除します。

そうすると問題なく画面が表示されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Laravel再学習

フロントエンド系の方に興味が行っていましたがまたバックエンド系に戻ってきました。 Laravelです。 かなり忘れてます、自分のブログを見ながらもう一度です。 今回はMVCパターン、そして Eloquentを使えるようになるのが目的です。 まずはプロジェクト作成から 1. Com...